2017年11月08日

ボランティア&馬パーティ

日曜日は充実の一日でしたきらきら
クワイアメンバーのちかちゃんが施設長を勤める介護施設で、ボランティアをしてきました。
ボランティアの為に皆でお揃いのポロシャツを作ったので、これを皆で着たかったのでそれもうれしかったですバイバイ(熊本組は一足先に着たけど)
ゴスペル3曲、リエルミ姉妹の懐メロ、
皆さんと一緒に歌うコーナーも用意し、利用者さんもメンバーも涙しながら歌う姿に、こちらも感動しました。
お金ではない喜びがあるので、時間が許す限り続けていきたいと思います。
音楽の力って凄い八分音符
Collage 2017-11-05 20_45_42.jpg
そして、南青山に移動しての馬パてれてれ
今日は定員MAXの17名が参加。
初めての方も多かったのですが、皆さん口々に「こんなおいしいものを食べなかったことを損したーショッキング」と言ってて、計画して良かった
馬ラーメンのスープ、最高だ力こぶ
Collage 2017-11-05 20_43_39.jpg
Collage 2017-11-05 20_44_07.jpg
Collage 2017-11-05 20_44_53.jpg
また行きたい光るハート
posted by Rie at 11:34| Comment(0) | 日記

2017年10月30日

リクエストコンサート 御礼

本日はお足元の悪い中、サンシティホールにご来場下さり、
ありがとうございました平謝り
雨のため車が混んでて遅刻してしまった方や、台風でご自宅が心配でチケットを購入してくれていたのに来れなかった方も多くいらしたようで、それだけが残念でしたが、
私としては最高のパフォーマンスが出来たと自負しております。
リピーターの方には、今回は更にパワーアップしていたと口々に言ってくださり、
アンケートも、全てが高評価でした。
3ヶ月に一回やってほしい、前回行かなかったことを悔いている、1位を当て続けるまでくる、
涙が止まらない、CDを販売してほしい等々。
私たちの歌も、選曲も(選曲は皆さんですが)、演出も、トークも、前回とまた違った良さを出せたと思います。

やったことない曲ばかり、本当に大変でしたが、頑張って良かったー八分音符

バンドの皆さん、受付スタッフさん、照明さん、音響さん、皆さんの協力があってのこと。
感謝です!

次は再来年。もっと年を取っているので、覚えられるか心配ですし、ビジュアルも劣化していると思いますが、また来てほしいですね!
よろしくお願い致します。
そして、どなたかCD出したいので協力お願いしますm(_ _)m

セットリスト
第1部
・鳩と少年〜君をのせて
・糸
・M〜オリビアを聴きながら
・I will always love you
・Everything〜栄光の懸橋
・夢やぶれて
・星に願いを(トランペット)
・美女と野獣
第2部
・太陽がいっぱい(トランペット)
・ラヴイズオーヴァー
・まなざし(臼田圭介さんピアノ)
・星命(初芝崇史さん歌)
・A whole new world(Rumi&初芝さん)
・恋の季節
・雪の華
・銀河鉄道999
・なごり雪
・Time to say goodbye
・蕾
アンコール
・Yesterday once more
1509273289120_2.jpg

received_1268480263258508-b6cd9.jpeg

1509272727382-e4490.jpg

1509273097950.jpg

received_1268481693258365.jpeg

DSC_0603.JPG
DSC_0605-17861.JPG
posted by Rie at 12:25| Comment(2) | 日記

2017年10月23日

最後の告知

夜中の台風は凄かったです…。そして、朝の講座は来週へ振替となりましたが、午後からは通常通りとなります。電車はだいぶん遅れておりますがあせあせ(飛び散る汗)

いよいよ、1年2ヶ月ぶりのRie☆Rumi姉妹リクエストコンサート、1週間を切りました!これが最後の告知になると思います。長くなってすみません。

準備から7ヶ月、あっという間でした。
初夏に皆様からのリクエストアンケート約400通頂き集計、一切の不正は無く1〜10位を第1部で、2部は惜しくも漏れたものから選ばれた理由の書かれたものを、エピソードを読みながら演奏します。
バンドには、Rie&Rumi Gospel Choirのコンサートバンマス、パーカッショニストの渡部聡司さんが、素晴らしい二人のミュージシャンを呼んでくれました。
ピアノ、アコギ、ドラムの大人なサウンドに仕上がっていますきらきら

まずホールに入館されたら、プログラムに記載されている131曲のリストより1位だと思われる曲を選んで投票用紙に記載し、投票箱に入れてください。
当てた方から2名に第2部でプレゼントを差し上げますプレゼント

第1部はステージよりランキングボードをめくりながら歌います♪Rumi手作りのボードです。(本当は昔のベストテンのやつが欲しかった勝ち誇り)
曲目は申し上げられませんが、新旧のJ-POP、ミュージックソング、アニメソング、洋楽と全くバラバラのジャンルです。

第2部ですが、Rumiのトランペット演奏トランペット、私がソロで「ラブ イズ オーヴァー」をマイク、臼田圭介さんのピアノソロ、シンガー・ソングライターの初芝崇史さんによる歌をお届けしますマイク
臼田圭介さんはユニット「childhood」として、多くのテレビ出演もされています。(めざましテレビ、ミヤネ屋等のワイドショーにも取り上げられています。)
初芝崇史さんは、来月ユニバーサルミュージックより新曲を出されます。全国を飛び回ってライブやラジオ出演、海外でも沢山ライブをされています。
二人ともカッコいいです☆
Rumiと初芝さんでディズニーソングのデュエットも城(ヨーロッパ)

その後、会場の皆さんにもバンドの生演奏で1曲歌ってもらいます。曲目は当日までのお楽しみ〜♪

残りは姉妹のハーモニーをお届けします。
なごり雪、Time to say goodbye等。

終演後は、ゲストのお二人のCD販売をロビーで行いますCD/DVD。ご本人からご購入頂けます。
残念ながら肝心なRie☆Rumiの販売するものがないのであせあせ(飛び散る汗)ご挨拶だけさせていただきます平謝り
いつかCDを出したいものです。

次のリクエストコンサートは再来年を予定しており、当分行わないので是非この機会にご来場頂きたいです。
特にご夫婦でのご来場が嬉しいですね八分音符
(その時代を思い出してときめいて欲しいです光るハート)

姉妹だけで台本、お弁当の手配や販促物の準備も、通常業務の合間にすごく頑張ったのでバイバイ
衣装も新調。

お陰さまで、300席以上が埋まっております。
ただ、ホールの構造上、両端のブロックはステージが見切れてしまう事が判明しました。
なので、当日券は見切れ席が多くなってしまいます。
私の手元にあるのは、一番後ろの列のみとなります。
見切れずに真ん中をご希望でしたら、サンシティチケット専用(048-985-1112)に早めにご予約の
電話をかけていただくことをお勧めします。
二列目と八列目がございます。
また、当日券は開場の30分前に販売します。※13時より※
ご自身で席をお選び頂けますので、当日券ご購入の際は、早めにお越しくださいませ。
目指せ400席OK!そして、音楽で皆にハッピーになって欲しい四つ葉
応援よろしくお願い致します
平謝り
171029_rierumi_flyer-e9a3f.jpg
posted by Rie at 21:06| Comment(0) | 日記

2017年10月11日

熊本メンバー打ち上げ

先日、夏休みに熊本へ音楽復興支援に行ったメンバーが、
今さらですが打ち上げしたいマグカップメロディマグカップメロディマグカップとのことで、
私が中華料理を予約して、打ち上げてきましたー。飲み放題で3500円になる券を持っていたので、リーズナブルでした八分音符
皆、本当に熊本を気に入ってくれたようで、
私もとても嬉しいです星2
協力してくれた12名に、私の母の味、
「いきなり団子」を作ってプレゼントしました☆
熊本の味を思い出して欲しくててれてれ

また皆で行きましょうきらきら



Collage 2017-10-08 16_51_05.jpg

Collage 2017-10-08 22_19_15.jpg
posted by Rie at 18:47| Comment(0) | 日記

2017年09月29日

毎度のリクエストコンサート告知ですみません失敗あせあせ(飛び散る汗)下矢印2

29日。リクエストコンサート、今日でとうとう1ヶ月を切ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)そして本日、ホールの打ち合わせがありました。
照明、音響と、万全です。
ホールも見せていただきました。490席…広すぎる。
現在、手売り分でまだ180枚。ホールの売れ行きを恐る恐る聞いたところ、8枚ショッキング
めちゃくちゃ良い席を預けてあるのに涙ぽろり
前回の三郷で埋められた300席を目安に、費用を計算していたので、最低であと100枚は売れないと赤字ですしょぼり

打ち合わせ前に二時間半、姉妹で練習したのですが、自分で言うのも何ですが、本当に良いコンサート間違いない!という手応えしかありません。

第1部はランキングを紹介しながらなので、曲目は言えませんが、2部の曲を紹介しますと、
・姉妹で「雪の華」をオリジナルハーモニーで。
・Rumiのトランペットで「太陽がいっぱい」
・私が1人で「ラブイズオーヴァー」
・Rumiとシンガー・ソングライターの初芝さんとデュエット「ホールニューワールド」
等です。
皆さんには素敵な生演奏で、誰しも聞いたことあるアニソンにチャレンジしてもらいますよ勝ち誇り
ほぼほぼ新曲です。この日のために日々頑張っています。次行うのは1年半後です。

どうか、応援のほどよろしくお願い致します平謝り
DSC_0535.JPG171029_rierumi_flyer-aa8fd.jpg
posted by Rie at 18:43| Comment(0) | 日記

2017年09月28日

リクエストコンサート あと1ヶ月!!

早いもので、1年2か月ぶりの姉妹コンサートが1か月を切ります。
練習にも熱が入り、準備も進んでいます。
今回の曲目は、前回よりもさらにバラエティに富んでいます。
J−POP、歌謡曲、ミュージカル、映画音楽、オペラ、アニメ、ディズニー。。。
歌ったことの無い曲ばかりです。この日の為にハモリを考えました。
今年も1位当てクイズ、一緒に歌うコーナーもあり(ミニレッスン付き)
絶対に満足して頂けると自負しています。
サンシティホールはとても広いホールなので、チケットがまだ半分以上ある状態ですたらーっ(汗)
バンドの若手イケメンミュージシャン3人も素敵なので、何としても満席にしたいです。
是非、ご来場をお待ちしております☆
ホームページの問い合わせからメールで申し込みもできますし、
サンシティホールにて予約も可能です。
当日券も出ますが、指定席なので早めにお申し込み下さると良席となります。
是非是非、よろしくお願いしまするんるん171029_rierumi_flyer-f9af1.jpg

posted by Rie at 21:41| Comment(0) | 日記

2017年09月09日

埼玉ゴスペル祭☆終了

浦和の埼玉会館で行われた「埼玉ゴスペル祭」に出演しました。
ゴスペルを愛する人たちの集まりは、やっぱり楽しいですね♪
Collage 2017-09-09 18_58_55.jpg
最後は会場全員でのOh happy dayきらきら
本当に「何て幸せな日なんでしょう!」という感じでした。
帰りに、ミシュラン☆獲得しているラーメン店
「銀座 篝」にて、最高に美味しいラーメンを食す。
Collage 2017-09-09 18_57_12.jpg
さあ、次は1年2ヶ月ぶりのリエルミ姉妹コンサート。
気合だー力こぶ

posted by Rie at 21:46| Comment(0) | 日記

2017年08月26日

熊本市長様より、お礼状頂きました。

10周年記念コンサートで集めた義援金を
先日熊本に届けてきました。
そして本日、熊本市長様よりお礼状が届きました。
とても心がこもっていて素敵なお手紙でした♪

コンサートにて義援金に協力して下さった皆様、
改めて御礼申し上げます。

仮設住宅にはまだ40000人以上が
お住まいのようです。
早く皆様が、地震前の生活に戻れるよう
これからも活動して参ります。

DSC_0459.JPG
posted by Rie at 23:16| Comment(0) | 日記

2017年08月18日

リクエストコンサートのチケット発売開始

Rie☆Rumiリクエストコンサートvol.2
19日10時〜チケット発売となります♪
全席指定、未就学児はご入場頂けませんので、ご了承下さい平謝り
サンシティホールにあるチケットは、2列目と8列目です。
500席近くあるので、無くなることはまずありません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
171029_rierumi_flyer-f9af1.jpg

皆さんからリクエストのみなので、
J-POPはもちろん、洋楽、シャンソン、アニソン、昭和歌謡、クラシック…。
びっくりする程の幅広いジャンルです。
中には向いていないものもあるかもしれませんが、それはそれで楽しんでもらえるかと
思います。

ミュージシャンには、いつもゴスペルクワイアのバンマスとしてお馴染みのパーカッショニストの渡部聡司さん。
前回のリクエストは真夏でしたので、「2部は野外コンサートの雰囲気を」と館内に蝉の鳴き声と川のせせらぎを流したり〜アイディアマンです。
ピアノとアコギは、噂には聞いていましたがお会いするのは初めて。
ピアニスト臼田圭介さんは、ご存じの方も多いと思いますが、ハンドフルートとのデュオ「CHILDHOOD」のピアニストで、メジャーデビューもされ、テレビにも沢山ご出演されています。(私も何度かテレビで拝見しております)
ギターの初芝崇史さんは、シンガーソングライターという事で、歌声が聴けるのか!?は来てのお楽しみですね勝ち誇り

これだけ盛りだくさんの内容を準備して、一回で終わってしまうのは、すごくもったいない気がしますあせあせ(飛び散る汗)ので、1人でも多くのご来場を心よりお待ちしております平謝り

写真は昨年のものです
Collage 2017-08-18 20_11_16.jpg

FB_IMG_1471784093226-ddc8f.jpg


posted by Rie at 22:49| Comment(0) | 日記

2017年08月16日

福岡観光

熊本の後は、福岡の友人に会いに糸島へ。
お魚の美味しい、海のきれいなところでした星2
Collage 2017-08-16 11_18_52.jpg
そして、天神をオープントップバスで回ったり、太宰府天満宮を堪能。
Collage 2017-08-16 11_13_33.jpg
Collage 2017-08-16 11_18_10.jpg
バスのガイドさんおすすめ、王貞治さんが大好きなイタリアン「らるきい」で舌鼓!
Collage 2017-08-16 11_14_07.jpg

夜は自分へのご褒美として、ハイアットリージェンシーに宿泊。
Collage 2017-08-16 11_16_35.jpg
素敵なホテルでしたーきらきら朝食も最高。
連泊したかったてれてれ
Collage 2017-08-16 11_14_54.jpg
明日から働きまくるぞー手(チョキ)
posted by Rie at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記