2017年10月11日

熊本メンバー打ち上げ

先日、夏休みに熊本へ音楽復興支援に行ったメンバーが、
今さらですが打ち上げしたいマグカップメロディマグカップメロディマグカップとのことで、
私が中華料理を予約して、打ち上げてきましたー。飲み放題で3500円になる券を持っていたので、リーズナブルでした八分音符
皆、本当に熊本を気に入ってくれたようで、
私もとても嬉しいです星2
協力してくれた12名に、私の母の味、
「いきなり団子」を作ってプレゼントしました☆
熊本の味を思い出して欲しくててれてれ

また皆で行きましょうきらきら



Collage 2017-10-08 16_51_05.jpg

Collage 2017-10-08 22_19_15.jpg
posted by Rie at 18:47| Comment(0) | 日記

2017年09月29日

毎度のリクエストコンサート告知ですみません失敗あせあせ(飛び散る汗)下矢印2

29日。リクエストコンサート、今日でとうとう1ヶ月を切ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)そして本日、ホールの打ち合わせがありました。
照明、音響と、万全です。
ホールも見せていただきました。490席…広すぎる。
現在、手売り分でまだ180枚。ホールの売れ行きを恐る恐る聞いたところ、8枚ショッキング
めちゃくちゃ良い席を預けてあるのに涙ぽろり
前回の三郷で埋められた300席を目安に、費用を計算していたので、最低であと100枚は売れないと赤字ですしょぼり

打ち合わせ前に二時間半、姉妹で練習したのですが、自分で言うのも何ですが、本当に良いコンサート間違いない!という手応えしかありません。

第1部はランキングを紹介しながらなので、曲目は言えませんが、2部の曲を紹介しますと、
・姉妹で「雪の華」をオリジナルハーモニーで。
・Rumiのトランペットで「太陽がいっぱい」
・私が1人で「ラブイズオーヴァー」
・Rumiとシンガー・ソングライターの初芝さんとデュエット「ホールニューワールド」
等です。
皆さんには素敵な生演奏で、誰しも聞いたことあるアニソンにチャレンジしてもらいますよ勝ち誇り
ほぼほぼ新曲です。この日のために日々頑張っています。次行うのは1年半後です。

どうか、応援のほどよろしくお願い致します平謝り
DSC_0535.JPG171029_rierumi_flyer-aa8fd.jpg
posted by Rie at 18:43| Comment(0) | 日記

2017年09月28日

リクエストコンサート あと1ヶ月!!

早いもので、1年2か月ぶりの姉妹コンサートが1か月を切ります。
練習にも熱が入り、準備も進んでいます。
今回の曲目は、前回よりもさらにバラエティに富んでいます。
J−POP、歌謡曲、ミュージカル、映画音楽、オペラ、アニメ、ディズニー。。。
歌ったことの無い曲ばかりです。この日の為にハモリを考えました。
今年も1位当てクイズ、一緒に歌うコーナーもあり(ミニレッスン付き)
絶対に満足して頂けると自負しています。
サンシティホールはとても広いホールなので、チケットがまだ半分以上ある状態ですたらーっ(汗)
バンドの若手イケメンミュージシャン3人も素敵なので、何としても満席にしたいです。
是非、ご来場をお待ちしております☆
ホームページの問い合わせからメールで申し込みもできますし、
サンシティホールにて予約も可能です。
当日券も出ますが、指定席なので早めにお申し込み下さると良席となります。
是非是非、よろしくお願いしまするんるん171029_rierumi_flyer-f9af1.jpg

posted by Rie at 21:41| Comment(0) | 日記

2017年09月09日

埼玉ゴスペル祭☆終了

浦和の埼玉会館で行われた「埼玉ゴスペル祭」に出演しました。
ゴスペルを愛する人たちの集まりは、やっぱり楽しいですね♪
Collage 2017-09-09 18_58_55.jpg
最後は会場全員でのOh happy dayきらきら
本当に「何て幸せな日なんでしょう!」という感じでした。
帰りに、ミシュラン☆獲得しているラーメン店
「銀座 篝」にて、最高に美味しいラーメンを食す。
Collage 2017-09-09 18_57_12.jpg
さあ、次は1年2ヶ月ぶりのリエルミ姉妹コンサート。
気合だー力こぶ

posted by Rie at 21:46| Comment(0) | 日記

2017年08月26日

熊本市長様より、お礼状頂きました。

10周年記念コンサートで集めた義援金を
先日熊本に届けてきました。
そして本日、熊本市長様よりお礼状が届きました。
とても心がこもっていて素敵なお手紙でした♪

コンサートにて義援金に協力して下さった皆様、
改めて御礼申し上げます。

仮設住宅にはまだ40000人以上が
お住まいのようです。
早く皆様が、地震前の生活に戻れるよう
これからも活動して参ります。

DSC_0459.JPG
posted by Rie at 23:16| Comment(0) | 日記

2017年08月18日

リクエストコンサートのチケット発売開始

Rie☆Rumiリクエストコンサートvol.2
19日10時〜チケット発売となります♪
全席指定、未就学児はご入場頂けませんので、ご了承下さい平謝り
サンシティホールにあるチケットは、2列目と8列目です。
500席近くあるので、無くなることはまずありません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
171029_rierumi_flyer-f9af1.jpg

皆さんからリクエストのみなので、
J-POPはもちろん、洋楽、シャンソン、アニソン、昭和歌謡、クラシック…。
びっくりする程の幅広いジャンルです。
中には向いていないものもあるかもしれませんが、それはそれで楽しんでもらえるかと
思います。

ミュージシャンには、いつもゴスペルクワイアのバンマスとしてお馴染みのパーカッショニストの渡部聡司さん。
前回のリクエストは真夏でしたので、「2部は野外コンサートの雰囲気を」と館内に蝉の鳴き声と川のせせらぎを流したり〜アイディアマンです。
ピアノとアコギは、噂には聞いていましたがお会いするのは初めて。
ピアニスト臼田圭介さんは、ご存じの方も多いと思いますが、ハンドフルートとのデュオ「CHILDHOOD」のピアニストで、メジャーデビューもされ、テレビにも沢山ご出演されています。(私も何度かテレビで拝見しております)
ギターの初芝崇史さんは、シンガーソングライターという事で、歌声が聴けるのか!?は来てのお楽しみですね勝ち誇り

これだけ盛りだくさんの内容を準備して、一回で終わってしまうのは、すごくもったいない気がしますあせあせ(飛び散る汗)ので、1人でも多くのご来場を心よりお待ちしております平謝り

写真は昨年のものです
Collage 2017-08-18 20_11_16.jpg

FB_IMG_1471784093226-ddc8f.jpg


posted by Rie at 22:49| Comment(0) | 日記

2017年08月16日

福岡観光

熊本の後は、福岡の友人に会いに糸島へ。
お魚の美味しい、海のきれいなところでした星2
Collage 2017-08-16 11_18_52.jpg
そして、天神をオープントップバスで回ったり、太宰府天満宮を堪能。
Collage 2017-08-16 11_13_33.jpg
Collage 2017-08-16 11_18_10.jpg
バスのガイドさんおすすめ、王貞治さんが大好きなイタリアン「らるきい」で舌鼓!
Collage 2017-08-16 11_14_07.jpg

夜は自分へのご褒美として、ハイアットリージェンシーに宿泊。
Collage 2017-08-16 11_16_35.jpg
素敵なホテルでしたーきらきら朝食も最高。
連泊したかったてれてれ
Collage 2017-08-16 11_14_54.jpg
明日から働きまくるぞー手(チョキ)
posted by Rie at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月14日

熊本地震 音楽復興支援ツアー 完了

二泊三日の、クワイア初の熊本地震音楽復興支援ツアーが幕を閉じました。
初日は、熊本港 復興支援みなとまつりで、
10曲は歌ったでしょうかマイク
沢山のオーディエンス、テレビ取材、
上げるところからハッキリと見える程近くからの花火打ち上げ花火+満天の星空。
received_1265169156928663.jpeg

DSC_0361-e6ab6.JPG
二日目は、養護施設と仮設住宅にお邪魔しました。
子供たちと踊った「恋ダンス」、
最後に中学生の女の子から「Your smile makes me happy!」と言われたメンバーもいたらしく、こちらが感動しました。
オリジナルポロシャツで。
DSC_0366.JPG

仮設住宅も、前日に音楽復興支援100人委員会の方がポスティングしてくださったお陰で、
満席でした八分音符
その場で子供たちのリクエストを聞いて、歌いました。
中にはゴスペルをやっていた、若いママさんもいて、一緒にゴスペルを口ずさんでくれました。
Collage 2017-08-13 22_22_48.jpg
夜は現地の音楽復興支援100人委員会の方とマグカップメロディマグカップメロディマグカップ

最終日は、メンバーは朝から熊本城に散歩しに行ったらしいです!皆元気だなぁ…。
前にお邪魔したことのある、養護施設へ。
お盆で部活が休みなのか、大きなお兄ちゃんお姉ちゃんが沢山いて、思春期特有の恥ずかしそうなお顔がまたかわいかったです(笑)
また、新聞社の取材が入りましたので、15日の朝刊に載るそうで、そちらも楽しみですOK!
最後に、皆さんより集めた義援金は、
全額渡し終えました。
養護施設、仮設住宅、音楽復興支援100人委員会、市役所に。
市役所では、副市長さんにお会いすることが出来ました!
お忙しい中有りがたいです。
received_1266416363470609.jpeg
お盆の高い時期でしたが、それ以上のものが得られました。

素敵な夏休みでした八分音符
Collage 2017-08-14 17_24_29.jpg

グルメはまた後日アップします。



posted by Rie at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月30日

馬肉パーティ

DSC_0273.JPG
クワイアメンバーの義理の息子さんが、南青山に熊本の馬肉料理店をオープンしたということで、
皆でお邪魔しました♪
もう、美味しいのなんのって。
馬肉は食べなれないので、食わず嫌いの方もいると思いますが、
こんな美味しいものを食べないで死ぬのは勿体ないと本当に思うほどの美味です。
関東の方は、熊本で食べるよりもお口に合うかも
マスターのアレンジが凄いです。

乃木坂駅より徒歩2分程の立地、是非是非お勧めです☆
桜詩 というお店です八分音符ランチはとてもリーズナブルに頂けますよきらきら

最後は皆でミッドタウンのイルミネーションを見てきました八分音符さすが東京。

Collage 2017-07-30 21_16_18.jpg
Collage 2017-07-30 21_14_22.jpg
Collage 2017-07-30 21_14_57.jpg

Collage 2017-07-30 21_15_28.jpg
Collage 2017-07-30 21_15_50.jpg
posted by Rie at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月16日

リクエストコンサート リクエスト受付終了

Rie☆Rumi リクエストコンサートvol.2 
1ヶ月半にわたり、皆様からのリクエストを受け付けておりましたが、
昨夜をもって受付終了となりました。
用紙287枚、メール34通、計321通、
ご協力ありがとうございました。
先日のゴスペルコンサートにご来場下さった方のご協力も、感謝致します。

「えっ(;゜∇゜)こんな曲、絶対無理だって!
キャラと真逆の曲があったり(想像しただけで
笑っちゃったり)、毎日面白く新鮮でした。
元カレとの素敵なラブストーリー、友人との永遠の別れ、様々なエピソードが寄せられました。
その時聞いていた音楽を思い出しただけで、脳裏にバーッと思い出が蘇るんですよね、
音楽の力って凄いなぁと思います。
前回来てくれた方からの、「絶対行きますっ」という熱い思いも沢山届いて、今から皆さんに会うのが楽しみです☆

自分では絶対選ばない曲のオンパレード、
今から「二人に歌わせて良かったマイク」と思ってもらえるよう、アレンジ、演出を考えて沢山練習します力こぶ

チケット発売は8月19日9時〜です。
サンシティホールへのお電話もしくは、
私のホームページの問合せメールより
お願い致しますm(_ _)m
※また来月詳しく記載します。

490席、ソールドアウト目指しております。
是非お待ちしております八分音符

171029_rierumi_flyer-424c6.jpg

Collage 2017-07-16 10_29_18.jpg
posted by Rie at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月07日

リクエストコンサート アンケート受付終了まであと1週間

6月より受け付けていた、リクエストコンサートの
リクエストですが、いよいよ来週15日で
終了となります。
出来れば選んだ理由などのコメントを書いてくださると、ランキングに入らなくても
歌う確率が上がりますよぉ〜
是非是非、ご協力よろしくお願い致します平謝り
昨年のホールより更に100席多い490席あせあせ(飛び散る汗)
多くの皆様に来ていただけますように…てれてれ
アンケートは下記よりOK!

posted by Rie at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月20日

Rie&Rumi Gospel Choir10周年記念コンサート終了

無事にコンサートが終了しましたてれてれ
1300名近い方がご来場くださいまして、
感謝の気持ちでいっぱいです平謝り

ゴスペルを知らない方に、いかに楽しんでもらい、好きになってもらうか、
頭をフル回転して考えました。
お金をかければ凄いものは出来ますが、
なるべく手軽に、最高のパフォーマンスを見てほしくて、細部にまで拘りました。
発表会ではなくコンサートを目指しています。
低価格で一流のバンド演奏を聞いてほしくて、
無理言って素晴らしいミュージシャンに集まってもらいました。
DSC_0197-606c6.JPG
衣装も一曲ごとに変わり、人数もどんどん増えていく。
リエルミの部屋と題し、椅子に腰かけてRumiが5日間かけて書いた、イラストをバックに司会をしました。
マイクを使わないアカペラ、皆と歌うヤングマン(笑)
ご来場者へのプレゼントのライト付ボールペン。
最後はその明かりがどんどん増えていき、満天の星空の中で歌っているかのようでしたきらきら

写真が出来上がったら改めてみなさんにもお見せしたいと思います♪
見ごたえのあったコンサートだと自負しておりますおやゆびサイン

これからもずーっと続けていきますので、
これかも応援よろしくお願い致します!
Collage 2017-06-19 11_53_05.jpg
熊本地震復興支援募金 
何と119615円も集まりました!
確実に熊本の皆様に届けてきます。
8月です、またご報告致します。
posted by Rie at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月14日

熊本地震復興支援

我が家に熊本からくまモンがやってきた!
熊本地震を音楽で復興するためにご尽力されている方からのサプライズきらきら
コンサートにくまモンが来たら良いのにねってメンバーと話していたので、願いが叶いました♪
連れていきますね光るハート
ロビーの義援金受付コーナーに会いに来て下さいOK!
Collage 2017-06-14 12_48_52.jpg
posted by Rie at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月13日

秋のリクエストコンサート、アンケート受付開始。

Rie☆Rumi 秋のリクエストコンサート、
リクエスト受付開始致しました!
ホームページからですと、曲目を押して頂くと送信される仕組みとなっております。
また、専用用紙(6月18日コンサートにて配付、申込箱あり)でも受け付けております。
7月15日〆切、チケット発売日は8月19日、越谷サンシティに(小ホール)
全席指定です。
この曲をRie☆Rumiがハモったら面白そう〜とか、
Rumiのトランペットで演奏してほしいトランペット
このジャンルは歌ったこと無いだろうなぁ〜やらせてみようふっとか…
今回は前回より更に多い曲数とジャンルになっており、歌ったことの無い曲沢山あります。
(そのための練習期間を頂きたく…あせあせ(飛び散る汗))
また、どうして選んでくれたのか、コメントを付けてくださると、会場で紹介します。
そしてそして、当日1位を当てた方には〜きらきらプレゼントきらきら

ランキングの不正は一切いたしません勝ち誇り
あ、どの枠から選んでも、全てで10個選んでください。なので、同じジャンルから数個選んでも構わないという事です。

前回、「いちご白書をもう一度」を歌ったら、お若い方が知らなかったと言ってましたあせあせ(飛び散る汗)でも良い曲ですね♪と。
そんな名曲との出会いも面白いかと思います。
ゴスペルとはまた違った、アコースティックなサウンドをお楽しみください♪

多くの方のリクエスト参加、ならびにチケット購入、
是非是非よろしくお願い致します平謝り

171029_rierumi_flyer.jpg
posted by Rie at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月07日

いよいよあと10日

1年はあっという間。コンサートが決定してからあと10日で本番を迎えます。
日曜日にはバンドの皆さんとリハーサルを
してきました。
生演奏の迫力は鳥肌ものですショッキング
プロの凄さに改めて感動しています。
皆さんに早く届けたいです♪
前売り券、好評発売中。
1500枚のチケットも1300枚を越えました。
よろしくお願い致します平謝り
FB_IMG_1490337565063-cf1f4.jpg
DSC_0154.JPG
posted by Rie at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月18日

いよいよ1ヶ月を切ります〜10周年記念コンサート

早いもので、ホールを予約して11ヶ月が過ぎました。
6月18日はRie&Rumi Gospel Choir10周年記念コンサートです。
今回はできる限り自分達で、面白い、思い出に残る演出を考えました♪
チケット好評発売中です☆

FB_IMG_1490337565063.jpg
posted by Rie at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月02日

熊本へ〜

今年のGWは10日と長いので(その分別の日に沢山働くのですが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗))
第2の家がある熊本へ。
昨年も行く予定が地震で行けなかったので、
お墓参りとRie☆Rumiミニコンサートを
開催しました♪
1つは養護施設で、子供たちのために
2つ目は、叔母が入居している介護施設へ。
曲目が全く違うので、練習が大変でしたが、
楽しく歌ってきましたマイク
養護施設
@となりのトトロ
A君をのせて
B手紙
C夢をかなえてドラえもん
D世界に一つだけの花
Eレットイットゴー ありのままで
Fルパン三世
G365日の紙飛行機
Hいのちのうた

介護施設
@恋のバカンス
A見上げてごらん夜の星を
B夜空のトランペット
C青い山脈
Dふるさと
E上を向いてあるこう
F時代
G真っ赤な太陽
H川の流れのように
I花は咲く

Collage 2017-05-02 12_07_21.jpg

グルメは、いつも同じものしか食べないんですけどあせあせ(飛び散る汗)
・ちょぼやき
・ラーメン
・太平燕
・ジャージーソフト
Collage 2017-05-01 16_01_03.jpg

代表する熊本城は改修工事が始まっています。
Collage 2017-05-01 15_59_49.jpg

今年の8月にはクワイアメンバーとまた熊本へ行きますよー☆
その時のためにおすすめお土産を近々アップしますのでお楽しみに八分音符
posted by Rie at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月24日

10周年記念コンサート

早いもので来週末から4月です。
そして、4月1日はRie&Rumi Gospel Choir
10周年記念コンサートのチケット発売開始となります。
出演者、越谷サンシティホールより
購入ができます。

今年は色々初の試み満載。
ゴスペルを知らない方も楽しめる内容です。
パワーアップした私たちを是非見に来て下さいませ顔1(うれしいカオ)

170618_rierumi_flyer.jpg
posted by Rie at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月23日

映画「戸越銀座アメイジングス」

2月25日に先行上映される映画「戸越銀座アメイジングス」の
コンサートシーンで我がクワイアが参加しております。
Yahooニュースにも取り上げられています。
5月に本上映なので、よろしくお願い致します八分音符
詳しくはニュースを
posted by Rie at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月16日

ハッピーバレンタイン光るハート

チョコと生キャラメルを作りました♪
チョコは、フルーツグラノーラとマシュマロを砕いて入れましたが、美味しいおやゆびサイン

生キャラメルは、煮詰めるのが面倒でしたが、
とろける生キャラメルが出来ました目がハート

スイーツは幸せな気分になりますねきらきら

チョコに合うコーヒー「バレンタインブレンド」と共に。

Collage 2017-02-11 11_28_18.jpg

Collage 2017-02-14 14_27_41.jpg

Collage 2017-02-11 22_28_18.jpg
posted by Rie at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記